« 即解約と違約金 | トップページ | 日記風漫画 »

保険貧乏

保険貧乏です。オイラは。(^^;
いきなりの出だしですがホンマにそー思うことしきり。
職場が変わるたびにその時々の保険のオバさん、もしくはオネーさん方とのつきあいもあって気づいたらどんどん雪だるま式に膨れあがった我が生命保険。大家族でもないのに、独身なのに、、、なぜに月々4万近く???(注:個人年金含む)
というわけで近年のデフレ家計に占める保険係数の高いこと高いこと。(笑)

↓こんなニュースを目にするたびに『ああ、見直さなくっちゃ・・・』と思うことしきり。
生保レディーがピンチ、9年で14万人減少

Takaの事務所なんてめっちゃフリーパスなんでいまでも出入り激しいです。ただ、あーゆースタイルで営業されるとよけいに拒絶してしまうんですよね。
とくに最近の傾向は「川柳応募しませんか?」 あまりしつこいので、「俺、そーゆーの全く興味ありませんから!」って冷たく言い放ったらそれ以降近寄ってこなくなった。(^^;

いやマジでプランをキッチリ携えて、”これぞプロ!”ってゆー生保レディ見たことないなぁ。。。。

« 即解約と違約金 | トップページ | 日記風漫画 »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
プルデンシャルかソニー生命がよろしいかと思います。
大き目の保障を勧められるかとは思いますが、従来生保と比較されるとよろしいかと思います。
おそらく「それなりのプロ」が営業にいらっしゃるかと(その多くは生保レディではなく、男性)。
念のために・・・、私は両社の関係者ではありません(笑)。

情報ありがとうございます。
どっちにしてもいま契約してる内容もしっかり把握できてませんので(^^;そこから調べてみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/292636

この記事へのトラックバック一覧です: 保険貧乏:

« 即解約と違約金 | トップページ | 日記風漫画 »