« 新生銀行・ATM出金できない | トップページ | アントクアリウム »

パンク知らず

先日のロードに引き続き、MTBのタイヤがパンクした。
お得意?のリム打ちならぬリムテープパンク。クリンチャーであれチューブラーであれ空気を入れて使う以上、パンクとは切っても切れない関係。とはいえシゴト帰りにいざ乗ろうとしてパンクしてたらガクッときます。
そんななか見つけたこのニュース。

タイヤ充填用ゲル 自転車をパンク知らずに

ほほーーー。なるほど。
今春発売になったエアハブよりはイイかもしんない。
ロードやMTBをそれなりに乗ってる人からすれば1.5キロもの重量アップや接地感の違いを考えれば現状ではとうてい導入できないだろうけど通勤レベルで使う軽快車ならオススメかもしれません。

関連サイト:
株式会社マステック・リペアムゲル (MEX-PR4)
中野鉄工所
堺の自転車メーカーの革命的な大発明

« 新生銀行・ATM出金できない | トップページ | アントクアリウム »

ちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/597915

この記事へのトラックバック一覧です: パンク知らず:

« 新生銀行・ATM出金できない | トップページ | アントクアリウム »