« ジャパニメーション隆盛の裏で | トップページ | バックバージン »

チューブラーDEクリンチャー

5月30日にチューブラーにしてクリンチャーで紹介したブツを買いました。
もともとチューブラーってタイヤと一体なんで空気入れるまえの状態がデカイんすけどこれはよりデカく感じます。
tufo02.jpg
見ての通りビンディングシューズよりデカイ!これ以上無理に折り畳むのは良くないと思うのでとうていツーリングでは使えません。だってこれ装着してもパンクするときはパンクするもんね。そーなると結局予備のタイヤはいるわけで、、、、とても持ち歩きたくなるサイズじゃないですから。(^^;

というわけでいまだ交換してません。
いちおう来月10日にサーキット場を使っての10時間耐久レースがあります。それにチーム参加するんでそのときにでも使い心地を試そうかと思います。
ショップの人曰く、『下り坂での安定性がクリンチャーに較べて全然違う』とのことなんで。

ちなみにタイヤ側面の表示では、BAR 8-15 PSI 115-220 となってて空気圧の許容範囲が高く、広いです。TUFOの特徴ともいえますね。
それにしてもこれってMADE IN THE CZECH REPUBLIC(チェコ製)とは知りませんでした。

« ジャパニメーション隆盛の裏で | トップページ | バックバージン »

ちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/795121

この記事へのトラックバック一覧です: チューブラーDEクリンチャー:

« ジャパニメーション隆盛の裏で | トップページ | バックバージン »