« 32ミリかよ・・・ | トップページ | 青い歯に憧れて・・・ »

なぜに貼り薬?

風邪ひいた。
おかげで更新も止まった。(^^;
ノド痛い、セキ止まらない、やや熱っぽい(じっさいは平熱)、、、
まあ大したことないと4,5日ほっときましたが昨晩あまりに咳き込んで眠れなかったのでこりゃイカンと本日医者に行くと、

「ノドもそんな腫れてませんね」・・マジで?
「尿検査も大丈夫です」・・・なぜに尿検査?

しかし検査後、となりの調剤薬局へ行くと出るわ出るわ。
8種類も処方されちゃいました。
ジスロマック
ビオフェルミン+セルベックス
メジコン
レフトーゼ
イソジンガーグル
フスコデシロップ
ホクナリンテープ

kusuri.jpg
ふだんから風邪引いても市販の風邪薬ですませるケースが多いのでえらい病人になった気分っす。それに飲み薬だけじゃなくて貼り薬まで処方されちゃった。こんなん初めて。

だいぶんラクになりましたが昼間寝過ぎたせいで目がギンギンに冴えてる丑三つ時。。。。これはこれで苦痛だ

« 32ミリかよ・・・ | トップページ | 青い歯に憧れて・・・ »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

こんなに…ですか…。
本当に「ただのカゼなの?」という気もしますが(笑)。
薬代高そう。。。

いやぁ~、オイラもちょっとビビりました。
「なんでこんなにあんねん?」って
とくに貼り薬のテープなんて注意書きに『まれに手が細かく震えたりすることがあります・・・・』なんて書いてるんすよ。

けっきょくビビって使ってません。(^^;

ニッポンの巨額医療費はこーやって消費されてるんすね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/730686

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに貼り薬?:

« 32ミリかよ・・・ | トップページ | 青い歯に憧れて・・・ »