« 再開、自転車通勤 | トップページ | アマゾると。。。 »

リモートデスクトップ

仕事中ずぅーっとエアコンが効いてる部屋にいるせいか家でもエアコンをかけ続けると妙にカラダの調子が良くない。というわけでできるだけ家ではエアコンを使わないようにしてます。さいわい風通しがいいので窓を開けっ放しにしておけばなんとか過ごせます。問題はその風通しの良い場所が限られること。PCをおいてるデスク周りはまるっきり風が通りません。おまけにPC、モニター2台、アンプスピーカー、外付けHDD、デスクライト、、、、熱源ばっか。暑いのなんのって。
というわけでノートPCで風通しの良いとこに座り込み、リモートデスクトップ機能を使いデスクのPCをもぞもぞ動かしてます。ついでに思い切ってデスクトップPCのモニタ電源も切ってしまったらこころなしデスク周りの暑さがマシになったような気が。。。(^^;

sigmarion3でリモートデスクトップを使ったことがあったけどやはりWindowsXP同士では相性もよくじつに便利です。秋が来るまではこのスタイルになりますね。

関連サイト:
リモートデスクトップで接続できるように設定する
リモートデスクトップ【remote desktop】

« 再開、自転車通勤 | トップページ | アマゾると。。。 »

大型電脳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/1076029

この記事へのトラックバック一覧です: リモートデスクトップ:

« 再開、自転車通勤 | トップページ | アマゾると。。。 »