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アマゾると。。。

シゴト帰りの夜8時過ぎ。玄関に挟み込まれた宅急便の不在連絡票。すぐさま電話すると対応はこんな感じ。

ヤマト:『すぐ伺います』
よしよし。愛い奴よ。

佐川:『・・・・・・』
ドライバー繋がらない
しかたないので記載の営業所へ。
『わかりました。すぐ連絡し手配します』
うむ、ゆるす。

ペリカン:『・・・・・・』
ドライバー繋がらない
しかたないので記載の営業所へ。
『・・・本日の営業は終了いたしました・・・・』
マジかよ!!!

じつはアマゾンオーダーのiPod miniが発送なりましたとメールが。アマゾンでオーダーすると配送は日通のペリカン便。サイトで詳細チェック。どうやらすでに不在なので持ち帰ったらしい。
アマゾン注文→ペリカン便→要注意!
ヤバイ!早めに手を打たねば今日中に受け取れない!
危機感を覚え、配送店に連絡。事情を説明する。

俺:『8時までシゴトなので配達を8時半以降にしてほしい』
ペ:『配送区分が7時からなのでちょっとそれは・・・・』
プチン!
俺:『じゃあ、そちらにうかがいます。9時ごろになりますが』
ペ:『すいません。もうすこし早くきて頂かないと。。。』
プチプチプチ!

なんどかのやり取りのすえ、
『ドライバーに確認とってみます』
となり無事8時半以降配達が実現しました。
ペリカンはいつもこーなる。なんでそう杓子定規なの?
もっとも機嫌が悪いのは荷物の受取りまで。いまはウキウキでiPod miniいじっております。(^^;

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コメント

そりゃあ、国策会社が発祥の殿様企業と「歩くな、走れ!」のノルマ第一主義企業と、天下の郵政公社にタメをはれるネットワークを持つ業界のトップ企業との違いでしょう。
元国策企業も決して技術的に劣っているわけではないんですが、要するに顧客第一主義という意識が未だ植え込まれていないんでしょうね。

運送会社のことなんかどうでもええやん。
物が届くの一ヵ月後やったんと違うん!

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