« 珍珠シリーズ | トップページ | 安かろう悪かろう、、、ではない »

デュアル端末が欲しい

手のひらサイズの130万画素3G端末「Nokia 6630」
↑このニュース以来かなーり期待して待ってたNokia6630
ようやく続報が入ってきました。
日本語化進む、W-CDMA/GSM端末「Nokia 6630」
どうやら順調に日本語化作業は進んでるようです。よしよし。

Nokia6630.jpgW-CDMA/GSMのデュアル端末は現在欲しいモノリストナンバー1。
使い方は人それぞれでしょうがオイラは海外各国の友人とのSMSのやりとりが目的。1年くらい有効で国際ローミングが可能なプリペイドSIMを購入し挿し込んでおく。これでお安くかつダイレクトにSMSのやりとりができます(むろん通話も)。
Nokia 6630はPOP3やIMAP4のメーラーにもなるのでPCメールが直接送受信可能。むろんBluetooth内蔵。さらにHTMLに対応したWebブラウザ搭載。WordやExcelビューワ、RealOne PlayerにMP3プレイヤーも搭載。
ふだんはFOMAカードかVodafoneのVGSカードを挿し込んでおけば国内通話に問題なし。

デザインの好みがハッキリ分かれそーやけどオイラ的には折り畳み系に飽き飽きしてたんで良いですわ。

んなことより”Snake II”は搭載してくれるんだろうか?
あれ好きなんだよなぁ。(^^;

« 珍珠シリーズ | トップページ | 安かろう悪かろう、、、ではない »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/1022374

この記事へのトラックバック一覧です: デュアル端末が欲しい:

« 珍珠シリーズ | トップページ | 安かろう悪かろう、、、ではない »