« 携帯でフルブラウザ | トップページ | 不在連絡票 »

ロード用シューズ

ロードバイク(自転車)で使う新しいシューズを買いました。
今まで使ってたのがSH-R125Gです。悪くはないんですが幅広なTakaの足にはチトきつい。そのうち馴染むだろうと約1年ほど使ってきましたがけっきょく馴染めず。それにレースで使う場合はバックル仕様もいいんでしょうがツーリングメインではムダに重いだけであまり意味無し。というわけでSH-R151Eという幅広モデルをオーダーしました。
昨晩到着したのでさっそく履いてみることに。従来モデルとワイドモデルの差はわずか数ミリらしいですがじつに快適。いままでの窮屈感がまったくありません。それに付属の中敷きが写真のように格子状でけっこう弾力性あります。
shr151e.jpg

秋のツーリングはこれでバッチリです。

« 携帯でフルブラウザ | トップページ | 不在連絡票 »

ちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、kohといいます。
読ませてもらいました、自分もSH-R125Gを愛用しています、どちらにしようかかなり悩んだのですがSH-R151もやはり良さそうですね!
これからも宜しくです。


はじめましてkohさん。
サイズさえあえばSH-R125Gもよかったんでしょうけどしっくりこなかったんですね。(^^;
ちなみにSH-R151はマジックテープが幅広でやや厚いので一度締め込むとちょっとやそっとじゃ緩む感じがしません。悪くないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/1592907

この記事へのトラックバック一覧です: ロード用シューズ:

« 携帯でフルブラウザ | トップページ | 不在連絡票 »