« お客様は神様ではないが。。。 | トップページ | 無料精密体形測定 »

関節痛

六甲全山縦走、ここ2ヶ月ほどハリキってトレーニングに精を出し、、、、気づけば膝痛再発。(^^;
いまさらキャンセルするのも癪なんで膝用サポーターを買って行けるとこまで行こうと考えてます。歩き方が悪いのか?ヒザが悪いのか?筋力が足りないのか?たぶんその全てが原因かと思いますが下り坂になると途端にヒザにきます。キテるだけなら良いのですがマジで痛みが広がってくるのがわかります。

「摩耶山あたりでリタイヤかなぁ〜」

などと想像してますがじっさいそこまで行けるかどうかも怪しい。
とここまでが三日前の記述。

そして本日行って参りました。結果は惨敗。両膝が均等に痛くなるというどうにもならない事態に追い込まれまして菊水山に到着する頃には。。。。
(筋肉は平気、足裏も平気、肩も平気、腰も平気、、、問題なのはただただ膝関節のみ)
サポーターを調整し直しましたが時すでに遅し。結局摩耶山にたどり着く前にリタイヤ決定。すごすごと退散しました。
トレーニング不足とはどうも違うような気がします。関節の痛みというのは”ふつう”のトレーニングでどうこうできるものではありません。言っちゃあなんですがわりに太もも、ふくらはぎには筋肉ついてます。ですから少々自転車で走っても筋肉痛とは無縁でした。それでもこーなるのは関節自体になんらかの問題が含まれているとしか思えません。

なんぞエエ方法はないものでしょうかねぇ〜。

« お客様は神様ではないが。。。 | トップページ | 無料精密体形測定 »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。私も普段から左の膝の関節痛に悩まされています。参考になれば良いですが、私は普段から冷えないように
サポーターしています。それで運動前は必ずストレッチです。
ご参考までに・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/1963970

この記事へのトラックバック一覧です: 関節痛:

« お客様は神様ではないが。。。 | トップページ | 無料精密体形測定 »