« ヒザ用サポーター | トップページ | 大人げないから大人買い »

行動補給食

自転車やら、山やら、、、ヘタレのわりにはあちこち出かけてます。そーゆーときの携帯食料としていつもはアミノバイタルプロカロリーメイト、そしてポカリスエットを薄めに調合したものを携帯してました。
カロリーメイトは好き嫌い分かれるところでしょうが個人的には気に入ってます。コンビニなどで手軽に手にはいる、値段もお手頃、けっこうハラ保ちも良くて、保存もきく。ただ難点は休憩中でない時に補給するのが面倒。それと食べると口の中パサパサになること。このへんが行動中の補給食としては中途半端でした。
そのへんを解消できるかな?と思いPowerBarというのを今回購入しました。ウンチクは各サイトを見て頂くとして食ってみた感想は、

『イマイチじゃぁぁぁー』(^^;

いやきっと優れたモノだと思います。
ただねカロリーメイトのようにパサついてないけどやたらともっちりしててノドに残る感じがします。運動中に補給するのはキツイと思います。それに致命的なのが包装パッケージから取り出しにくいこと。商品の写真とパワーバーっていうネーミングからもっとスティック状で食べやすいかと想像してました。
休憩中の補給食としては優れてるかもしれませんが行動中の補給食としては不合格です。PowerGelなら良かったかもしれません。。。。

うーんん、なかなかいいのにお目にかかれませんね。

« ヒザ用サポーター | トップページ | 大人げないから大人買い »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/2028231

この記事へのトラックバック一覧です: 行動補給食:

« ヒザ用サポーター | トップページ | 大人げないから大人買い »