« CLIE撤退に寄せて | トップページ | 新しいiPod mini »

Firefoxの機能拡張

先週インストールしたFirefoxですがそのままではタブブラウザとしていまいち使いにくかったんで Firefox Extension でいくつか機能拡張を行いました。
Tabbrowser Preferences
All-in-One Gestures
これでそれまでクリックしたら新規ウィンドウで開いていたリンクが同一ウィンドウ内で新規タブとして開けるようになり、Operaライクなマウスジェスチャー機能も使えるようになりました。
(正直いってマウスジェスチャーが可能だなんて最初わかりませんでした)

まだお触り程度なんであーだこーだというのは間違いかもしれませんけどユーザーがそれぞれに機能拡張して自分だけのマイブラウザに仕立て上げていくところはIEはむろんOpera以上を感じさせてくれます。ただ惜しむらくは現状でもすでに多くの拡張機能を持っていながら「どんな機能があって、どうすれば使えるの?」という部分で私のような初心者はとっつきにくいなにやら分かりにくさを感じました。

まあとりあえずメインブラウザとしてしばらく使ってみます。

« CLIE撤退に寄せて | トップページ | 新しいiPod mini »

大型電脳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/3064630

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxの機能拡張:

« CLIE撤退に寄せて | トップページ | 新しいiPod mini »