« 似て非なるもの? | トップページ | Firefoxの機能拡張:高速化編 »

ケーブル収納式ヘッドフォン

ヘッドフォン買いました。
SONY MDR-Q66
いわゆるコード巻き取りタイプのヘッドフォンです。いままでカバンの中でケーブルが絡みまくってましたがこれでスッキリすることでしょう。せっかくなんでiPod shuffleに合わせて色もホワイトにしてみました。

headphoneハウジング部のサイズが以前のものにくらべると明らかに大きいのは仕方ないでしょうが思った以上にコンパクトかつ軽量にまとまってます。
イマイチに感じたのは巻き取りスイッチの動作があまりスムースではないところ。このへんもうすこし精度の良い部品を使ってもらえると嬉しいですね。それと装着して走ってると左側のハウジング内から微妙にカチャカチャと音がすることがあります。右はしないので個体差かもしれません。さらに装着中になんの前触れもなく「ジャッ」って音とともにネックケーブルが収納されたことが一度だけあります。静かな音楽聞いてる最中だったんで飛び上がるほどビビリました。
そんなわけで個々の部品精度がイマイチだと思いますが耳への装用感は良いです。当面はメインのヘッドフォンとして使ってみるつもりです。

« 似て非なるもの? | トップページ | Firefoxの機能拡張:高速化編 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/3268408

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル収納式ヘッドフォン:

« 似て非なるもの? | トップページ | Firefoxの機能拡張:高速化編 »