« これぞスマートフォン | トップページ | 3種の小物 »

Note Padが欲しい

Treo650ってT|Cに標準搭載のNote Pad(手書きメモ)がなかったんですね。全然知らんかった。でもおかしなもんでPalmDeskTopのタブにはNote Padはあるんですよ。しかもコンジットまである。でもTreo側に肝心のアプリがない。CD-ROMについてるかと思いきややっぱないっす。

んん?、どゆこと?

常用アプリじゃないけどたまーに使うんで欲しいんです。
T|CからNote Padだけビームしたらいけるかな?と思いつきましたが液晶がぶっ壊れてるからそこへたどりつけるほど画面まわりの記憶が無い!つぎに考えたのがT|CのときのバックアップをTreoに戻す方法。これでNote Pad復活すれば該当アプリだけSDに逃がして、その後もとに戻せばいけるかも?などと考えましたが作業がめんどくさいので中止。
結局、TreoCentralでみつけた”Here Are The Files Need To Beam Notes From Notepad 2.3(on You Treo 650)”ってフォーラムでNote Padアプリそのものがダウンロードできたのでそれをインストールすることに。しかし、Quick Installでは”Install synchronization failed”となりインストールできない。CompressionZlib.prcとCompressionPng.prcのふたつも入らない。仕方ないのでSD経由でインストールしたらうまくいきました。カード上でも本体上でもどっちも問題なく動作するのだけどなぜかHotSyncしてもPDTと同期してくれない。コンジットもあるのだがダメっぽい。ログを見ると”OK Note Pad”って表示されてるのだけど・・・・データのやり取りされてる形跡はナシ。

同期できなくても困らないアプリだし、、、このまま使うことにしました。

« これぞスマートフォン | トップページ | 3種の小物 »

Palm」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/4251927

この記事へのトラックバック一覧です: Note Padが欲しい:

« これぞスマートフォン | トップページ | 3種の小物 »