« ついに出た! | トップページ | プレイやんとTCPMPとMoviePlayer »

NDSにツっこみ

ニンテンドーDSがきた。
さっそくプレイといきたいところだがハード自体モノ珍しいのですこし弄くりまわったところPDA慣れしたオイラにはかなり不満がつのるものだった。

1:液晶がショボすぎ
2:バックライトが暗くオンオフしかできず輝度調整も不可
3:音量調節範囲が狭い
4:GBA用スロットが開きっぱなし
5:スタイラスペンがこれまた貧弱
6:ハードボタンの降下圧がいまいち不揃い
7:ボディ素材の質感がチープすぎ
8:ややトップヘビーな重量バランス

15000円という価格で実現できるハードとはこの程度か?(このへんの意見は人によって分かれるだろうけど)オイラはかなりガッカリした。PSPが19800円であの質感・液晶であることを考えると従来のGBAユーザーはいいのかも知れないがもう少し上のアダルトユーザーへの訴求力はかなり落ちる感じ。魅力的なソフトが多いだけに残念でならない。

本日発売! ニンテンドーDS初見記

とまあツッコミはここまで。
NINTENDOGSやるべ。(^^;

« ついに出た! | トップページ | プレイやんとTCPMPとMoviePlayer »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/4604722

この記事へのトラックバック一覧です: NDSにツっこみ:

« ついに出た! | トップページ | プレイやんとTCPMPとMoviePlayer »