« けっきょく謎のまま・・・ | トップページ | 映画公開のおそーいニッポン »

いまのNo.1 PDA in 自分

流行の企画にのってみる。ネタ不足ともいう。
いまのNo.1 PDA in 自分


■今のNo.1 PDA in 自分
[機種]Treo650

[理由]
絶妙のサイズ、キーボード。長時間もつバッテリ。

[弱点]
携帯電話として使えない。少ないメモリ。

目に見える(数値化できる)部分ではけっして優れてるとはいいがたいんですがなぜか惹かれてやまないマシンです。


■今のほしい PDA in 自分
[機種]Vadafone 702NK

[理由]
いまさらだけどスマートフォンを楽しんでみたいから。
同時にSIMロックが解除できないこと、さらにキャリアの違いによるシステムの壁で利用するには至らない。702NK by au ってのがでたら買う。というよりTreo650 by au でしょ?(^^;


■1台だけ買いたいという人に勧めるPDA
[機種]DELL X50v or Tungsten|C
キーボード付きならTungsten|C。それにこだわらないならX50v。

[理由]
Tungsten|C:パワフルかつバランスの取れた、良い意味で枯れたマシン
X50v:日本語版であること、そして全方位にまんべんなく使えるスペック

[弱点]
Tungsten|C:英語版という心理的プレッシャー
X50v:キーボードがない。バッテリーがもたない


いろんな人のいろんな答えをみてるとその人なりのコダワリや思い入れが浮かび上がってきてとても楽しいです。

« けっきょく謎のまま・・・ | トップページ | 映画公開のおそーいニッポン »

ニュース&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/4695633

この記事へのトラックバック一覧です: いまのNo.1 PDA in 自分:

« けっきょく謎のまま・・・ | トップページ | 映画公開のおそーいニッポン »