« 等価交換の法則 | トップページ | ギネス。でも缶なんですねぇ »

QRコード読み取りエラー

W31TですがQR Mailで作成したQRコードを読み取ると以下のようなエラーがでてしまいます。

w31tqrmail「メールに設定できない項目があります。このまま続けますか?」

”はい”を選択すると本文が抜けおちた形でメール作成画面へ移行。”いいえ”だとむろんもとに戻るだけです。バーコードの読み取りは出来てるようなのにメール一括作成を選択すると本文が抜け落ちてしまいダメなんです。W21CAでは起きなかったのだから携帯のバーコードリーダーのほうがおかしいと考えるのが妥当なのかなぁ?

とりあえずいろいろと試してみたらQR Mailで作成するときキャリア選択をauでなくVodafoneにするとバーコード読み取り後のメール一括作成で本文もメール作成画面にうまく読み込めました。

ちなみにPDA側のQRコード作成アプリはX50vのgetQRでも同じ症状でしたからやっぱりW31Tのバーコードアプリの仕様がなにか変わったとみるべきなんでしょうね。

« 等価交換の法則 | トップページ | ギネス。でも缶なんですねぇ »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/4809834

この記事へのトラックバック一覧です: QRコード読み取りエラー:

» QRMail Ver.1.2 build15 [ぱむ屋]
QRMail Ver.1.2 build15を公開しました。 バグ報告があった... [続きを読む]

« 等価交換の法則 | トップページ | ギネス。でも缶なんですねぇ »