« SWとギネス | トップページ | 粗品 »

マクロ撮影

いろいろ忙しいもんで遅れましたけどCaplio R2届いてます。
いま使ってるデジカメは(SONY DSC-U40、SONY DSC-U60EXILIM EX-S20)ホントにコンパクト機が多いのでCaplio R2。デカイです。

さてやってみたかったマクロ撮影。
これがなかなか難しい。オートフォーカスで簡単かと思いきや問題はライティング。1cm近くまで寄ると対象物にしっかり当てながらカメラの影は当てないというのが案外大変。なんどかやってみてフラッシュ使用、その他はオートでこんな感じです

macros

上の写真は画像ソフトで補正を一切行わずリサイズのみして貼り付けました。
(元撮影サイズ:2560×1920ドット、1.52MB)
でもってリサイズまえの元画像から中央部を切り抜きのみしたのが↓こっち。

macrog

これぞマクロ撮影って感じですね。(^^;

« SWとギネス | トップページ | 粗品 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/5347898

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ撮影:

« SWとギネス | トップページ | 粗品 »