« ふ・良品交換 | トップページ | すまーとふぉん »

再・良品交換

良品交換のやり直しが決まりました。
Palm-Japan Technical Supportから↓こんなメールが。


Taka様

Palm-Japan Technical Support でございます。
お忙しい中ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
お申し込みいただいた、良品交換の受付が、完了いたしました。
お手数ではございますが、以下の内容をご確認のうえ、Palm本体のご送付をお願いいたします。

・・・・・<一部省略>・・・・・

■Palm の回収
お客様よりDHLにご連絡後、DHLカスタマサービスがお客様のPalmを回収いたします。DHLへのご連絡の際には 下記のアカウント番号をご使用ください。

DHLサービスアカウント番号:960635XXX
DHLカスタマサービス-電話番号:0120-39-2580
【手順】
1.DHLカスタマサービスへ電話
アナウンスに従って番号を押下してください。
不良Palm回収希望の旨を伝えDHLがお客様の下にPalmを回収しに来るのに都合の良い日時をご指定ください。
2.DHLがお客様の下に不良Palmを回収しにまいります

■ご記入いただく送付先住所
(上記DHLによる回収となりますのでご送付はしなくて結構です。ご記入だけです。)
・Palm本体を梱包する際に、以下の住所を記入してください。
Celestica Asia Pte Ltd
Blk 35, #05-06
Marsiling Industrial Estate Road 3
Singapore 739256

・弊社指定送付先までの、弊社負担となります。
・梱包時には、エアパッキンや新聞紙などの、緩衝材をご利用ください。
・お名前、住所、電話番号、受付け番号を書いた紙をPalm本体に貼ってください【必須】。
・PROFORMA INVOICE※を同封してください。【必須】
※PROFORMA INVOICEを添付いたします。プリントアウトしたものを同封してください。

おそれいりますが、よろしくお願い申しあげます。


ってな感じです。
ちなみにこのサービスアカウント番号を伝えてもカスタマーサービスのオネーちゃんはいろいろと訊ねてきます。
・個人か法人か
・初めての利用か
・インボイスの有無
・伝票の有無
・送付先住所の郵便番号確認

初めての場合はお客様情報登録が必要とのことでその場で名前と住所を聞かれます。郵便番号はそのまんま"739256"と伝えればよいです。インボイスは(添付ファイルを印刷してるから)『問題なし』と自信を持って答えましょう。(^^;

『伝票はありません』と伝えると

「伝票は私共で準備させて頂きます。発送先住所と発送元住所、サービスアカウント番号をメモしたものをインボイスといっしょにお渡し下さい」と言われました。

つまり、代行業者が荷物取りにいくから伝票はこっちで用意する。
かわりにメモったもの用意しろってことです。

ちなみにうっかり間違えそーですがインボイスは梱包品のなかに入れちゃだめです。梱包品といっしょに渡しましょう。オイラの場合はインボイスとメモをそのまんま佐川のにーちゃんに渡したけど、いらない封筒とかにいれて梱包品に貼り付けたりしたほうがよいかもしれません。


さてシンガポールの空の下、今度こそちゃんとした交換品が届きますよーに。

« ふ・良品交換 | トップページ | すまーとふぉん »

Palm」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/6482192

この記事へのトラックバック一覧です: 再・良品交換:

« ふ・良品交換 | トップページ | すまーとふぉん »