« 自損?事故 | トップページ | フライング »

満空情報

先日(11月12日)大阪まで友人のクルマで買い物にいきました。なんせ普段はクルマ運転しないんでオイラはもっぱらナビシート専門(居眠り専門ともいう・・・)
ちょっと横で寝すぎたなぁと思い大阪市内で駐車場を探すときお詫びに?EZナビウォークで駐車場検索してみたんです。したら駐車場ごとに満車マークがあるの!駐車場検索は1年位前に使ったきり。まえはそんなのなかったからなかなか進化してるなぁと感心。

デフォルトで半径2キロ圏内を近い順に一覧表示してくれます。
一番近い奴は満車マークありだなぁと思ったらまさに目の前にその駐車場が現れて、入り口には満車の看板が。その次に近いと表示された駐車場は10mも離れてなかったんですがこれは満車マークなし。実際行ってみると空きが2台。これには驚いた。
システム的には目新しくもないし、とーぜんなのかもしれませんが、こーもピタっとリアルとネットが一致するとちょっと驚く。


『すごいなぁ。。。』


またもや感心したEZナビウォークやけど相変わらずのインターフェイスには失望。
使いにくいったらありゃしない!
メニュー間のつながりがまるっきりダメダメ。
あれで使いやすいと思ってるんだろうか?

今日になって↓このニュースに気づいた。
auのナビゲーションサービス「EZ助手席ナビ」及び「EZナビウォーク」で駐車場の満空情報を提供開始
なるほどサービス開始直後だったのね。

« 自損?事故 | トップページ | フライング »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/7104873

この記事へのトラックバック一覧です: 満空情報:

« 自損?事故 | トップページ | フライング »