« 予約当日 | トップページ | 温泉&シシ鍋 »

対策の取り方

昨日は見事に討ち死にです。
昼頃から繋がりにくくなったウィルコムストア。予約開始の午後3時にはウンともスンともいいやがらない。
ひたすら繰りかえす”セッションがタイムアウトしました”の文字。
夜になって予約完了の祝杯のはずがモヤモヤを抱えたままの飲み会に移行し帰宅したのが午前4時過ぎ。(^^;今度こそはと意気込むもまるっきり繋がらない。もはやトップページすら表示されません。そして諦めて眠りについたのが午前5時半頃でした。

さきほど目覚めて速攻ポチッとクリックしたけどなぁーんの変化もありません。

コリャ参った。
ここまで酷いとは。
状況改善になんの対策も講じていない。


sharpwzero3まだシャープのほうが
”一旦予約受付を終了する”
という現実的な対策をとることでトラフィック負荷も押さえ、ユーザーに無駄な時間や手間をとらせないというベターな対応をしてる。

シャープオフィシャルショッピングサイト・W-ZERO3


たいしてウィルコムは混雑し始めて24時間はたつというのにアクセスユーザーに対してなんら対策をとらず、やってることと言えばウィルコムオフィシャルページ
チンケなこの案内文のみだ。

いろいろとバックで動いてることは容易に推測できるけど肝心のウィルコムストアへのアクセス殺到を押さえる手段を講じていない。
トップページを差し替えるくらいの荒療治しないとダメだと思うけど、まさかこのまま嵐が過ぎ去るのをじーっと待ってるつもりだろうか?そのあいだアクセスユーザーに大迷惑をかけることはどーでもよいのかな?

対策の取り方がピントずれまくりで正直ガッカリしてます。


どないなっとんねん!!!

« 予約当日 | トップページ | 温泉&シシ鍋 »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

これで某家電量販店の予約100から200に増えた分が全て12/15に確保されたりしたら・・・・地方の人間としてはおさまらんよね・・・
都心にいても並ばんやろけど・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/7551137

この記事へのトラックバック一覧です: 対策の取り方:

» またダウン?? [研究室物欲日誌]
やっぱりダメなウィルコムストア。 復旧させては、アクセス集中してはダウンを繰り返しているのだろうか。 [続きを読む]

« 予約当日 | トップページ | 温泉&シシ鍋 »