« 初期導入アプリ&参考サイト | トップページ | PocketOutlook置き換えアプリ »

Opera Mobile起動不良?

正式版が発表されたOpera Mobileですがインストールしてみるとまともに動きません。
症状としては、
・タップしても起動しない
・二度三度タップしたら起動するが表示されない(こんな感じ
・ようやく表示されても止まってるかのごとく遅い

なんどかインストールを繰り返しても改善なし。
発表されたばかりだからバグ?でも正式版なのに?・・・・悩んでたらやっぱ同様の症状のかたがいらっしゃった。

きょうのOSバカ 使ってますよ、電子小物!・Opera Mobile for Willcom W-ZERO3なんとか使えるようになりました
『Operaを起動してもいつまで経ってもウィンドウが表示されない(標準のブラウザに設定するかの画面も出ない)。タスクを切り替えてなんとかウィンドウを出しても読み込みが異常に遅い』


ほとんど同じ症状ですので同じように対処してみました。
やり方は以下の方法です。

1:キャッシュ・Cookie・履歴を削除
(Operaのメニュー→ツール→設定の詳細設定タブにあります)
2:”プログラムの削除”よりOperaをアンインストール
3:ルート直下のApplication DATAフォルダ内のOperaフォルダを削除
4:デバイスをソフトリセット
5:ふつうにOperaをインストール

すると見事に成功。
良かった良かった。ふつーに動くようになりました。
起動時の↓この画面も表示されるようになったし。

wzero3operamobile060116


でも釈然としませんね。
そこまでせんとちゃんと動かないケースがあるってのも考えもの。
とくに正式版としてリリースしてんだから・・・

« 初期導入アプリ&参考サイト | トップページ | PocketOutlook置き換えアプリ »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/8192143

この記事へのトラックバック一覧です: Opera Mobile起動不良?:

» 【W-ZERO3】Opera正式版出たよ。 [右脳^^部屋]
1月15日にW-ZERO3用のOperaが正式にリリースされました(^^ )。 [続きを読む]

« 初期導入アプリ&参考サイト | トップページ | PocketOutlook置き換えアプリ »