« お土産 | トップページ | MySync Biz 再セットアップ »

Edy使ってみたい

携帯がFelica対応になったので一番体験しやすいEdyをやってみようと(アプリが最初からプリセットされてる)手続きしてみました。初期設定からサービス登録まで携帯からすべて可能。登録のための入力項目はけっこうあって

名前
生年月日
携帯電話番号
メールアドレス
パスワード
(以下クレジットチャージするなら)
クレジット番号
クレジットカード登録電話番号
有効期限
セキュリティコード(署名欄に記載してある数字)

などでした。
すぐ使いたかったけどクレジットカードからチャージできるのは登録後二日ほどたってからみたいです。ほかにチャージの方法あるのかなと調べたら、

店頭レジ
Edyチャージャー(現金入金機)

どうやらEdyが使える店頭レジでチャージするのがいちばんの早道のようです。
もっともレジでチャージしてもらい、同じレジ使ってEdyで払うのはアホちゃうか?と思ったりもして。


ところでもっと大きな問題がありました。
それはEdyが使えるところ。
なんせ中途半端なイナカですからね。これがコンビニすらないよーなところだとあきらめもつくんですけど。

Edy
ここから捜してみたけど。。。。なかなかないです。

ampmない。
マツモトキヨシもない。
ビックカメラやヨドバシなんてもっと論外。
唯一近所で使えるのはサークルK&サンクスのみ!
それも1店舗だけ。しかもローソン、セブンイレブン、ファミマを通り過ぎないとたどり着けないのだ。ふつうこの三つでこと足りるだろ?!(^^;

日常的に使うというならやはりコンビニ、スーパー、書店あたりが軒並み対応してくれないとね。

« お土産 | トップページ | MySync Biz 再セットアップ »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/8652763

この記事へのトラックバック一覧です: Edy使ってみたい:

« お土産 | トップページ | MySync Biz 再セットアップ »