« W-SIMデータ移行 | トップページ | 着信拒否登録 »

PocketOutlookメールをメインにします

昨日までW-ZERO3メールをメインに設定してたけどあることがきっかけでPocketOutlookメールをメインにすることにしました。そのあることとはメール作成画面からの写真撮影→添付ができないこと。


メール作成中にふと、、、

「おっと、写真撮って添付しなきゃ」

 

Wzero3esmail1でもねぇ、、、、、
←この状態からいっくら頑張っても撮影済みファイルを選択するしかできないんですね。
いったんカメラを起動し、撮影して、保存して、それからメール作成画面に改めてもどりファイルを選ばないといけません。そのうえうっかり撮影直後の画面から”送信”を選ぶとPocketOutlookメールのほうが起動してそちらで送信を余儀なくされます。


うぅぅ、なんなんだこのハンパな気持ち悪い仕組みは。。。

 

Wzero3esmail2これがPocketOutlookメールなら
←こちらから”画像とビデオ”が起動するので撮影して左ソフトキーの”選択”を選べばさっきまでのメール作成画面にもどってきます。

もっとも携帯ライクな操作というならメニュー階層をたどらないとダメな時点で失格なんですけどねぇ。(^^;


 

そうそう、メール本文を閲覧中に前後のメールをみたくてもW-ZERO3メールがそれが不可能。PocketOutlookメールのほうはふつーに左右方向キーでそれが可能。そんなところもオイラがPocketOutlookメールをメインに据える理由かな。

とかなんとか文句たれてたら↓カーソルキーでW-ZERO3メールのメール送り/戻しを実現する方法が公開されてますよ。
BUGだらけ・W-ZERO3メールは何故ゆえカーソルキーでメール移動できないのかねワトソン君(完成!)

すごいなぁー。
みんな業師だなぁ~~~。
感服します。

残念ながらPQzII派のオイラには実現不可能な方法ですけどね。(^^;

« W-SIMデータ移行 | トップページ | 着信拒否登録 »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

takaさん、こんばんは。いつも訪問させてもらっています。
最近では[es]の話題が参考になります。
私はメールの設定はこれからなので、Outlookにしたいと思います(笑)

cooldadさん。こんばんわ。
参考になって幸いです。

ところでスピード比較記事拝見しました。Operaがあれほど遅いとは、、、、正直驚きました。
やっぱネフロなんですかねぇ。(^^;

Operaがあそこまで遅いとは私自身も驚きました。
ただ、他の方の環境だとどうなるかは存じません。
私は元々ネフロをレジスト済みなので(hx4700時代に購入)、迷わずネフロに逝ってしまいました(笑)

うーんん、私はもうすこしOpera使ってみようと思います。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/11293049

この記事へのトラックバック一覧です: PocketOutlookメールをメインにします:

« W-SIMデータ移行 | トップページ | 着信拒否登録 »