« Battery Monitorで固まる? | トップページ | 自動更新ソフト »

ウメヨド

esをウメヨドで買ったとき一緒に小物をいくつか買い込みました。
そのひとつ。ロジクールのワイヤレスレーザーマウス。
初レーザーマウスなんで期待感いっぱいだったんですが。。。。最初っからぶっ壊れてやがる。
本体に充電池いっくらいれても電源入らない。

こーゆーとき離れた店で買ったことを後悔します。なにせウメヨドまで往復3000円はしますから。交換だろうが返品だろうがいかんせん店で買ったものは店じゃないと対応してくれません。ヨドバシカメラのWebショップでもそのへんは明記してます。

どーなるんだろ?
送るにしても着払いきくのかな?
そもそも箱開けて動かしたのが買ってから2週間以上たってるし。
(esで忙しかったから・・・)
やや不安になりながらウメヨドに電話し事情説明すると担当者がでてきて

「では、こちらから交換品をお送りしますので配送業者にお手元の商品をお渡し下さい」

レシートも捨ててたのだが

「こちらでポイントカードからお調べしますので大丈夫です」

ときたもんだ。
担当者が何回も変わるわけでなく、こちらの説明も実質一回ですみ、電話もこちらからはこの一回きり。
即断即決とはいかなかったようですが20分もせずにウメヨドから電話がかかってきて「承認が下りましたのですぐ手続きいたします」と。
(結果が同じでも過程がスムースだと受ける印象が全然違う)
けっきょく電話から二日後の昨日。あっさり交換品が届いた。
もちろんちゃんと動いたよ。(^^;

Yodobashi


うーーんん、やるなウメヨド。
ヨドバシ梅田
正直、かなり見直しました。
こーゆー対応してくれると安心して次も買い物できるってもんです。

かつてのDELLみたくならないことを祈るばかり。。。

« Battery Monitorで固まる? | トップページ | 自動更新ソフト »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/11486073

この記事へのトラックバック一覧です: ウメヨド:

» レーザー マウス [通信販売 Gメン]
縦スクロールは言うまでも無く、横方向にも指1本でスクロールできる優れもののレーザー マウス [続きを読む]

« Battery Monitorで固まる? | トップページ | 自動更新ソフト »