« PocketOutlookメールをメインにします | トップページ | 夜景が定番 »

着信拒否登録

ヘンな話なんですがesになってから間違い電話、ワンギリがちょくちょくあります。ZERO3のときは全然なかったのに。同じW-SIMだからなんも変わってないのになぜ?

まっ、謎はおいといて先週末から電話としても積極的に使ってます。それと同時に間違い電話やワンギリ対策として着信拒否設定をしました。


Wzero3esincomingcall見てのとおり、

非通知拒否
公衆電話拒否
通知不可拒否
指定番号拒否

と拒否まみれ


それにしてもどーやって着信拒否登録するのか探しましたよぉ。
最初、着信履歴から登録できると思ってたからよけいに見つけるの時間かかっちゃって。

”設定→電話→セキュリティ→着信拒否”でした。(^^;

 

Wzero3esdenialところで拒否番号タブのメニュー開けたら

←これだもん。

唖然とした。
”貼り付け”と”キャンセル”しかないやんけ!

てっきり発着信履歴とか連絡先とかにアクセスできると思ってたから。。。


つまり着信履歴から登録できない&登録画面から着信履歴にもアクセスできない。
着信拒否したい番号を覚えて直接入力するか、コピー&ペーストするしか方法がないわけだ。

 

ほかにもいっぱいあるけどこーゆー操作体系でふつーの携帯ユーザーにも乗り換えてもらおうと思ってるのかなぁ・・・・
携帯っぽいデザイン採用したならその中身も携帯っぽくしないと。

« PocketOutlookメールをメインにします | トップページ | 夜景が定番 »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/11325315

この記事へのトラックバック一覧です: 着信拒否登録:

« PocketOutlookメールをメインにします | トップページ | 夜景が定番 »