« KeyLockSuspender | トップページ | 非表示にしたバルーン »

メール受信時のバルーン表示

消した方がすっきりするかと思い消そうとしたのだけど。


消し方:
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Notifications
{43275E20-BBDC-41a0-8BD9-E1FB01B6B484}

Options を 0 に
(デフォルト値は 8 )


これで受信中のバルーン表示は消える。
だけど受信終了後の挙動がちとヘン。

Wzero3esballoon2受信前


Wzero3esballoon3受信中

方向キーでToday上のフォーカス移動はできない。


Wzero3esballoon4受信終了

見てのとおり左下のソフトキー表示は戻ってるがキー押しても反応なし。
左上の”スタート”があるところはメールソフトの表示なのでコントロールが奪われたまま。いくら待ってもこのままなのだ。ちなみにタップは効くし、タップすると中途半端な状態からも解放される。メール件数もカウントあがってくる。

 

早いハナシ、ソフトキーが効かないのとフォーカスを方向キーで動かせないだけ。
バルーン表示させてると受信終了後、Todayにコントロールが戻ってくるのにバルーンを消してしまうと中途半端にもどってこない。プロセスは変わらないからコントロールがメールソフトから戻らないとだめなのに戻ってこない。オイラだけの現象なのかな?

よく分からないし、実害はなさそうだけど気持ちよい動きじゃないのでけっきょく元に戻しました。
バルーン消しても処理が速くなるわけでないからね。(^^;

« KeyLockSuspender | トップページ | 非表示にしたバルーン »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/11775458

この記事へのトラックバック一覧です: メール受信時のバルーン表示:

« KeyLockSuspender | トップページ | 非表示にしたバルーン »