« フォント置き換え | トップページ | リーダーライター »

パブリックフォルダとの同期

702NK2でどーしてもやりたかったこと。
それはMS Exchange Serverのパブリックフォルダとの同期。
Outlook上の部署内スケジュールはそちらで一元管理してるのでそれが参照できれば最高なんですよ。昔はインテリシンクがコンシューマー向けにも同期ソフトをリリースしてくれてたけどいまじゃエンタープライズ向けしかやってません。時代の流れ(セキュリティ面から?ユーザーが少ないから?)からいまの状況なんだろうけどやっぱりオイラみたいなユーザー(法人として正式対応してくれない生殺し状態)もいるわけでそれが残念。


というわけで702NK2に標準でついてくる同期ソフトNokia PC Suiteはサーバー側にソフトとかいれなくてもパブリックフォルダと同期できるのでさっそく設定開始。付属CD-ROMのPC Suiteでは(バージョン6.61)なぜかパブリックフォルダを参照できませんでしたがバージョンを新しくしてやれば問題なく参照できました。

最新バージョン:6.81
Nokia PC Suite サポートページ


Nokiasuiteexchangeserver

 

同期ソフトをサーバーにいれて使える人や最新バージョンのExchange Serverで使用許可されてる人とか羨ましいです。
この点に関しては一昔前のほうが便利でしたね。
いまじゃPocketPCもPalmもほとんど手段がなくなったからなぁ。
もはやサーバー管理者洗脳するしかないか?(^^;

« フォント置き換え | トップページ | リーダーライター »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/11946630

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックフォルダとの同期:

« フォント置き換え | トップページ | リーダーライター »