« シャッター音 | トップページ | 着信したらLED表示 »

BluetoothでActiveSync

BluetoothでActiveSyncするようになってます。
これがね。もうすこぶる快適快調快感~~~

そしてバッテリーがすごくもつ。
無線LANをONにして繋ぎっぱなしだと数時間でダメやけどBluetoothでActiveSyncだと1日母艦と繋ぎっぱなしでも問題なし。ネットアクセスもActiveSync経由です。気が向いたらIEとかでブラウズする。こんなに快適ならもっと早くからやっときゃ良かった。

と言いつつじつは昨日までずっと悩んでました。
なぜかActiveSyncが安定しない。繋がって2,3分したら勝手に切れる。
HermesのBluetoothは安定してないとかゆーハナシも聞くもんだからよけいに『これはハズレひいたのか?』と不安になってました。けっきょくそんなたいそうなハナシでなくオイラの設定ミスだった。


Autoconnectつまり、AutoConnectのなかのAutoDisconnectを設定してるとそれに合わせてBluetoothでも切れるようです。なのでここはNONEに設定。でもこのままだといわゆる自動切断が無効なまま。これはちょっと不安が残ります。

Batterymonitorそこで試しにBatteryMonitorで無通信時自動切断を有効にしてみるとこっちはBluetooth接続には影響してなくて切れないのだ。

うーんん、ナイスな組み合わせ!


とか言いつつパケ代恐怖症からいまじゃダイアルアップ設定そのもの削除しちゃってますけどね。(^^;


Dopodyahoonewsというわけでヤフー動画ニュースもラクラク視聴中!

こんなの定額プランでもなんでもないままやっちゃったらパケ死一直線!そー考えるとSoftBankのアノ定額プランも意義あるんだよね。。。

« シャッター音 | トップページ | 着信したらLED表示 »

htc」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
このウェブサイトをみさせていただいてBatteryMonitorを入れてみました。
とてもシンプルで素晴らしいです。

通常のバッテリーマークを消したいのですが
もしご存じであれば教えて頂けますでしょうか。
突然に失礼いたします。

はじめまして、design650さん。
BatteryMonitorの件ですがToday上部の通常のバッテリーアイコンとBatteryMonitorのアイコンが交互にでてきてバルーン表示されるという現象でしょうか?
だとしたらご使用のデバイスはなんでしょうか?
W-ZERO3だとW-ZERO3用、esだとWM5用、、、と対応するファイルがそれぞれ違うのでそれが間違ってないかどうかご確認下さい。
あとはPocketTweakとかでバッテリアイコン表示にチェックいれてるとおかしくなったよーな気がします。

うまくいくようがんばってください。(^^;

有難うございます。

通常のバッテリーアイコンとBatteryMonitorのアイコンが二つでてしまうんですよね。
私のデバイスはTreo750であります。
PocketTweakもバッテリアイコン表示というのも
ないんですよね。
もう少しいじってみようと思います。

これからも宜しくお願い致します。

返事遅くなりました。
スパム対策で手動でコメントチェックしてからあげてます。ほぼおなじのが2つあったのでこちらで初回分を外しました。手間かけさせちゃってすいません。


ところでTreo750ですかぁぁぁ!
すげぇ。
マジ羨ましいです。

アイコンの件、作者の方に確認されてみてはいかがでしょうか?ニューデバイスゆえということもあるかと思います。
ニューデバイスすぎて手も足もでませーん。(^^;

TAKAさん

アドバイス有難うございます。

AutoConnectの件ですがホーミンさんに症状を説明して対応していただきましたのでお知らせいたします(^^ゞ
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20061030/1162168462

はじめまして、kzouさん。
AutoConnectの件、ほんまにありがとうございます。
さっそくこれからDLして導入してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12418572

この記事へのトラックバック一覧です: BluetoothでActiveSync:

« シャッター音 | トップページ | 着信したらLED表示 »