« 怖いよスーパーボーナス | トップページ | ATOK辞書ファイル移動 »

HermesでA2DP

オーディオ変換アダプタが見つからない、、、、なので友人がmobilecastのMClip(MPX-1100AD)ってのを持ってて、しかも使ってないからしばらく貸してもらう事になりました。Bluetoothヘッドフォン使うのは初めて。

Mpx1100ad

 

Dopodbluetooth_1使ってみるとペアリングはなんの問題もないけど肝心の再生状態がよろしくない。再生音は悪くないんやけどブツブツと音が途切れます。fit4cat Hermes TweakerにA2DPのクオリティ設定があったのでいろいろと試してみましたが良い結果は得られません。クォリティをあげても(Excellent)、下げても(Low)30秒から1分に一回くらいの割合で再生音のブツ切れが発生する。しかも明確に1秒から2秒途切れます。せめて5,6分に一回くらいの”瞬断”ならなんとか実用に耐えるんだけどなぁ。

 

HermesでA2DP。
上手くいってる人もいれば、そーじゃない人もいる。

BJ_Mobile・Bluetooth A2DP
こばこのひみつ・hTc Zでワイヤレスステレオ
Dream Seed・XDA trionでA2DPは使えるのか?
亜洲モバイル人柱隊・Dopod9000(HTC Hermes) 検証!!
★大陸諜報活動新聞★A2DP BTの音質アップ★
きょん☆あLabs@はてな・Bluetoothについて。

問題はデバイスでなくBluetoothヘッドフォン側なのか?
電源管理とかが安定してないから?
いわゆる互いの相性なの?
(ってかそれ言っちゃお終いだ)

上手くいくかどうかもわからんのに決して安くないBluetoothヘッドフォンを買いまくるわけにもいかんしなぁ。さてどーしたものか。

 

とりあえず弄くったレジストリ忘れないように書き残しておきます。

追加:
HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\BtA2dpSnd
"Priority256"=dword:60

変更:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\AudioGateway\Capability
(Dword:69)(デフォルト値:37)

変更:fit4cat Hermes Tweakerでも可
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings\BitPool
(Dword:60)(デフォルト値:30)


再生したのは主に160KbpsのMP3でストレージとメモリカードともに試してともに症状かわらず。いまのところ打開策みつからず。(>_<)

明日もシゴトなんで今日はお終い。寝よ。(ρ_-)o

« 怖いよスーパーボーナス | トップページ | ATOK辞書ファイル移動 »

htc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12371204

この記事へのトラックバック一覧です: HermesでA2DP:

» X01HTまとめ@Wiki [X01HTまとめ@Wiki]
ソフトバンクモバイルのスマートフォン「X01HT」関係情報のまとめWikiです。 [続きを読む]

« 怖いよスーパーボーナス | トップページ | ATOK辞書ファイル移動 »