« キレイなうちに・Dopod838Pro | トップページ | スピードテスト »

日本語化第二弾

Hermesjpcab1とりあえず日本語の読み書きは出来るようになったわけだがご覧のとおりメニューやメッセージは英語のままだ。このままでも正直なところかまわない気もする。たいていのメニューは意味わかるし、メッセージは翻訳できなくても言いたいことは分かる。
(どーゆーこと?って言われそうだがつまり日本語版長く使ってきたから場面ごとに表示されるメッセージの意味は大体つかめるってことです)


なのだが昨晩日本語化についていろいろググってたら見つけてしまった。更なる日本語化のためのファイル群。とりあえず名前のみあげておきます。

EnableRapi.cab
DisableSecurity.cab
Hermes_50on4ENG_2.cab

これらを導入すると↓さっきまでの英語メニューはこーなる!

Hermesjpcab2まんま日本語版のesといっしょ。



ちなみに英語だったインストールメッセージもこーだ!

Hermesjpcab3

 

・・・・・・スゴい

ほかにもいろーーんなとこが日本語化されてるよ!

 

参考サイト:
★大陸諜報活動新聞・解放区★
きょん☆あLabs@はてな
HTC Universal/JASJARと一緒に海外へ

« キレイなうちに・Dopod838Pro | トップページ | スピードテスト »

htc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12229608

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語化第二弾:

» ビジネス英語 単語カードも、IT化の時代 [ビジネス英語 即効上達]
英語学習の必須アイテム、単語カードも、現在ではIT化されています。一枚一枚めくっていたのが懐かしいです。コクヨが出したこの「メモリボ」はUSB接続できる液晶付きスティック形状をしています。いつでもどこでも単語がめくれる。まさに単語カード同じ使い方ができます。データをひとつひとつ自分でつくるのが基本ですが、すでにコンテンツも用意されていて、ビジネス英語の分野もあります。これは便利そう... [続きを読む]

« キレイなうちに・Dopod838Pro | トップページ | スピードテスト »