« スワンナプーム新空港 | トップページ | キレイなうちに・Dopod838Pro »

あえてハードリセット

すでにバンコクでかずさんの手によって日本語化されていたオイラのDopod838Proですがさきほどあえてハードリセットして再日本語化してみました。
オイラのキラーアプリ(TOMBOとかUKTvListとかXnView PocketとかEBPocketとか。。。)がそれぞれちゃんと動くかどうかこれまで確認してました。いくつかの不具合もあったので(UKTvListの設定画面のプルダウンメニューが文字化けしたままだったりとか、、、)、とにかくまっさらの状態からやり直してみようと思ったわけです。


今回の日本語化は、LetsJapanNo5を使う方法+かずさん直伝(SetSecurityとか、、、)方法のミックスです。
ATOKもCE時代の大昔のやつしか持ってなくて、このままじゃアレだったので新たに購入。
参考サイトは以下のよっつだけ。なんだけど中身濃いからしっかり読まないと。

xdaO2
右脳部屋
PDA Try&Error
ダイビングと水中写真 最新情報
トップページへのリンクだけなのであとはサイト内をググって下さい。


そんなわけで日本語化の詳細はいろーんなサイトで紹介されてるから飛ばしますね。
とりあえず最初はトーフだったオイラのDopodも30分ほどでサムライに生まれ変われました。


Dopoden日本語化前

Dopodjp日本語化後

Dopodatok

ATOKもちゃんと動いた!


ホント、先人たちの努力にはアタマ下がります。
オイラみたいなのでも全然迷わず日本語化できましたもん。
ありがとうございます。

 

それにしても自分で買っておきながらあれなんですけど。

TyTN。(ってかHermesってゆーべき?)

買ってる人多いんですね。ちょっとビックリした。
ググったら情報満載!
てっきりW-ZERO3系にみーんな逝ってると思ってました。


DoCoMoのhTc ZSoftBankのX01HTが一般販売開始されたらどれだけ出るかな?
キャリア縛りはあっても日本語化されてるわけだしイイよね。
でも基本的にプッシュメールだめだし、ホントの定額じゃないし、、、そー考えるとW-ZERO3やesのときのよーには売れないかな。
そして一番困るのは、『やっぱスマートフォンは法人向けだけいいよ』ってキャリアが思っちゃうこと。これだけはなって欲しくない状況。

« スワンナプーム新空港 | トップページ | キレイなうちに・Dopod838Pro »

smartphone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12200694

この記事へのトラックバック一覧です: あえてハードリセット:

« スワンナプーム新空港 | トップページ | キレイなうちに・Dopod838Pro »