« フォーチュン恐竜の店 | トップページ | あえてハードリセット »

スワンナプーム新空港

空港までのアクセスは高速つかってタクシーで1時間半弱でした。
渋滞もあったので時間かかりましたがこのロケーションだと空港までのアクセスルートがいくつかありそうなので分かってくれば1時間かからないようになると思います。
渋滞なけりゃ30分コースかな。

以下、いくつか写真をアップ。


Suvarnabhumi0
空港到着直前のタクシー内
左手の青い光が空港ターミナルです


Suvarnabhumi1
ターミナル4F外観


Suvarnabhumi2
外からみた中の様子


Suvarnabhumi3
ターミナル内にある展望デッキから撮影


Suvarnabhumi4
出国フロア


Suvarnabhumi5
出発便案内ボード
けっこう見やすいんですよ。


Suvarnabhumi6
なんのカウンターかと思えば、、、、
じつは空港利用税(出国税)のチケット購入カウンター
もうちょい分かる看板だしてくれ


Suvarnabhumi7_1
これがそのチケット
500バーツなり


Suvarnabhumi8
パスポートコントロールを抜けたあとは左右に広々免税ショッピングゾーン
そのところどころにゲートコントロールがあります
みてのとおり手荷物ちぇっく!
ちなみオイラはお立ち台でボディチェックへまわされました(^^;


Suvarnabhumi9
ゲートコントロール前にあるVAT窓口

ぬぬぬぬ、、、、アホですオイラ。
肝心のVAT書類一式を手荷物でなくスーツケースにほりこんでました。
おかげで2000バーツほどの税金払い戻しがパァ。


Suvarnabhumi10
ショッピングゾーンでやってた綺麗なおねーちゃんの演奏。

しかし、携帯やPDA関連のショップがなかった気がする。

 

ショッピングゾーンはまだオープンしてない店もけっこうありますが最後のお土産購入エリア&カフェなどの食事休憩エリアとしてはすでに十分機能してます。
いつもと違ったのは搭乗ゲート前で搭乗券とパスポートの最終チェックがかかりますがじつは搭乗券もここで半券が切られます。そしてようやくゲート前で座って休めるわけですが関空みたく搭乗ゲート周辺でドリンク類は買えません。米国線じゃないんでペットボトルの持ち込み可ですから免税ショッピングエリアで買っておきましょう。
わたしゃ、うっかり買うの忘れてしまいかなりノドが渇きました。


正式開港二日目で相当に混乱してるかと思い覚悟してきたけど全くノートラブルでスムースでした。
初日トラブル続発でローカル紙のトップを飾ったのがウソみたいでした。

« フォーチュン恐竜の店 | トップページ | あえてハードリセット »

亜細亜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12167370

この記事へのトラックバック一覧です: スワンナプーム新空港:

« フォーチュン恐竜の店 | トップページ | あえてハードリセット »