« ほぼモデム専用機 | トップページ | ワンセグ »

京ポン2のBluetooth

Wx310kbtdunほぼ快適にDopod or OQOから京ポン2経由でネットアクセスしてます。
ずいぶん以前にh4150とW31Tの組み合わせでBluetoothダイアルアップ接続をやって以来。パケ死の心配しなくてすむのは助かりますね。

とりあえずいまんとこの不満はBluetoothの待機状態が勝手に時間がたつと解除されちゃうこと。

マニュアルには、
『DUN接続待ち状態で接続要求が3時間なければ自動解除』
とまるで3時間は待機してるよーな書き方だけど、これ正確には
『ペアリング確立後、PCからダイヤル発信されてない時間』
という意味らしい。
なので普通に使うと(つまりただの接続待機状態は)わずか3分で解除されてしまう。参ったね。
あと接続中に着信があればその段階で強制解除されちゃってお終い。せめて接続待ち状態は維持して欲しいな。

いちお、*長押しで待機状態にはなるんでメニューをいちいち開かなくて良いのがせめてもの慰み。待機時間を指定できるとかそのくらいの配慮は欲しいものです。

 

NiftyのAP設定だけ備忘録。

ユーザー名:@nifty ID + @nifty.com
パスワード:ログインパスワード
AIR-EDGE AP電話番号:0570-570-710##64(データ定額4xパケット方式)
DNSサーバー:202.248.37.74 / 202.248.20.133

« ほぼモデム専用機 | トップページ | ワンセグ »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12809399

この記事へのトラックバック一覧です: 京ポン2のBluetooth:

» パナソニック「EB-M70083」:ワイヤレスのオーディオレシーバー [iPodステーション]
 パナソニックの「EB-M70083」は、Bluetoothに対応したワイヤレスオーディオレシーバー。同じくBluetoothに対応した携帯電話と使えば、携帯電話の音楽をワイヤレスで楽しめます。  移動中に音楽を聴くときの接続コードはど... [続きを読む]

» 海外ダイアルアップ接続について国別事情 [ブログアフィリエイトで日給8万円]
 ダイアルアップ契約は  プロバイダごとにローミングサービスをしていれば  それがそのまま使えますが、  そうでない場合は新たに契約しなくてはなりません。 [続きを読む]

« ほぼモデム専用機 | トップページ | ワンセグ »