« スカイプ始めた | トップページ | 非SDHCな4GBSD »

DVDを持ち歩こう

ところで一昨晩、↓こいつをレジストした。
Spb Mobile DVD


Spbmobiledvd

非常にラクチンに一発変換してくれる。
(クリック一発ってわけじゃないよ)
リッピングして、あーしてこーして、、、、というのがなくなったという意味あい。
変換元はディスク上のファイルとDVDから直接とどちらでも選べます。変換時間も再生時間の5割から6割と良心的。サイズもVGA、QVGA、320×320、240×240とすべて?を網羅してる。画面のようにプレビュー画面に設定の違いがしっかり反映されるのでかなり助かります。

あくまでおおよその目安ですがHD上のTV録画(1時間番組およそ1.71GB)を変換してみたら
画質ファイン、XVID(25フレーム)、Smallとして
VGAサイズ:306MB
QVGAサイズ:168MB
となりました。

rx4240でファイル再生してみるとVGAサイズはやや荷が重いようです。時々動きがカクっとなります。QVGAサイズだとオーケー。ビデオ再生能力が低いのでこんなものかな?

« スカイプ始めた | トップページ | 非SDHCな4GBSD »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13130512

この記事へのトラックバック一覧です: DVDを持ち歩こう:

« スカイプ始めた | トップページ | 非SDHCな4GBSD »