« 非SDHCな4GBSD | トップページ | SkypeIn番号購入 »

スカイプフォン

SkypefonいわゆるUSB接続タイプ。
スカイプ始めたって言ったら知人がお下がり品をまわしてくれました。
BUFFALOスカイプフォン・BSKP-U201



うん、まあ使えます。
ってゆーかかなり便利です。
本気で使うなら必須かも。
でもスカイプのためだけにPC起動させっぱなしってのもどうかと思う。

最近は寝る前にPCの電源落としてるんですわ。微妙にファンの音が気になりだしたもので。それにケーブルの延びる範囲しか使えないってのもちょっと嫌だし。そもそもメインのデスクトップはディスプレイと本体がけっこう離れてるので使いにくいったらありゃしない。しょうがないので今回はVAIOのほうに繋いだけど。。。

こいつも↓考えたけどけっきょくPC起動させっぱなしなのは変わらないので却下。
ソーテック・SKP-001

 

『WiFi内臓でPCに頼らずスタンドアローンで使える』


たったこれだけなんですが案外選択肢少ないのね。
専用機としてならこのふたつ?

バッファロー・Wi-Fiフォン for Skype WSKP-G/BK
Logitec・Skype専用 無線LAN携帯端末 LAN-WSPH01WH

待受け時間も30~50時間と実用的。
なんだけど実売21000円以上ってのがネック。それに面白みにかける。
ホンの一瞬だけmyloがよぎったけど。。。

ふうっ、値段が値段なんでここは退却~~~。(^^;

« 非SDHCな4GBSD | トップページ | SkypeIn番号購入 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13153201

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプフォン:

» スカイプ(skype)最高♪ [HDK 電気制御屋二代目修行中blog]
実は今日、スカイプ(Skype)で[:祝:]初体験♪[:祝:]をしてしまった。 祝!スカイプ海外デビュー スカイプ(skype)で海外出張中のプログラムの先生と初めてお話しした。 まぁ、やってることはいつものスカイプと同じ だけど、今日は相手の場所が台湾 日本出ちゃったよ! いやぁ〜すごいね。 国際通話だけど、いつものスカイプと一緒。当たり前かw 結構な時間、話させてもらったけど、国際電話で話してたら一体幾らくら... [続きを読む]

» スカイプ(SKYPE)をダウンロードして、使いこなそう! - 『comfix SKP-001 ワイヤレスSkypeフォン』のご紹介 [スカイプをダウンロードして、使いこなすためのサイト]
スカイプ(SKYPE)をダウンロードして、使いこなそう!こんにちは!SKYPEを使いこなすための新製品やアップデート情報、便利な使い方などを紹介しています。さて、今回のSKYPE関連情報は・・・『comfix SKP-001 ワイヤレスSkypeフォン』です。【製品概要... [続きを読む]

« 非SDHCな4GBSD | トップページ | SkypeIn番号購入 »