« すべり止め | トップページ | DVDを持ち歩こう »

スカイプ始めた

PCのほうはだいぶ前にほーんのちょっとだけ使ったけどPDAでは初めて。
最初Dopodに入れたけど(2.1のほう)思いっきり背面スピーカーから音でるのであえてrx4240で使うことに。だってどっちみちイヤフォンマイク使うなら胸ポケに収まりのよいほうがいいと思ったから。

Skypetodayダウンロードは↓こちらから。
Skype 2.2 Beta for Windows Mobile
メーカー、モデルをセレクトしてダウンロード。cabダウンロードも可能。
2.2になってからプロキシもサポートされ、Todayプラグインからステータス変更も可能。なかなかです。

 

スカイプ仲間いないから最初っからスカイプアウトでの使用ですが京ポン2経由で繋がってる状態ではとてもとても音声通話は実用レベルにほど遠くたぶんチャットで使うのが精一杯でしょう。しかしWiFi環境だと快適です。遅延もほとんど発生しません。語尾の発音が実際よりやや小さく途切れがちな感じもしないではないけど実用上問題のないレベル。


Skypeic通話料金考えたら海外への電話は積極的に使っていいですね。
SkypeOutで一般回線へ格安電話

キャプチャはバンコク滞在中の知人の携帯へスカイプアウトしてるものですが1分あたり12.88円!固定や携帯に比べれば爆安ですがIPフォンとすればどーなんだろ?じっさいその後かけた台湾は2.38円、日本国内は2.66円でした。

バンコク高いなぁ。

それとスカイプインをレジストしてないせいだと思いますが通話相手先が番号非通知拒否設定してる場合は繋がらなかったです。発信専用で使うにしても本格的に使うにはスカイプインも必須ですね。

 


WiFi接続して、イヤフォンマイクつけて、スカイプ起動して、サインインして、ダイヤル開始。まあ手間かかるけどPDAヲタクなオイラには苦になりません。(^^;

ちなみに3Gではパケ死一直線だからテストすらしてません。それなりに使えるのだと思うけど。。。

« すべり止め | トップページ | DVDを持ち歩こう »

PocketPC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13094954

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ始めた:

» 【スティッチ サンドイッチ ゲーム】スティッチが作るサンドイッチ★&スカイプ私もついに・・ [★スティッチ ラブ ブログ★]
【SandwichStacker】という無料ゲームです★【今日のオススメ スカイプ】私もついに、WEBカメラと [続きを読む]

» スカイプ(SKYPE)をダウンロードして、使いこなそう! - 『Skypeチャットの隠しコマンド』のご紹介 [スカイプをダウンロードして、使いこなすためのサイト]
スカイプ(SKYPE)をダウンロードして、使いこなそう!こんにちは!SKYPEを使いこなすための新製品やアップデート情報、便利な使い方などを紹介しています。さて、今回のSKYPE関連情報は・・・『Skypeチャットの隠しコマンド』です。【管理人の一言】Skype... [続きを読む]

« すべり止め | トップページ | DVDを持ち歩こう »