« DVDを持ち歩こう | トップページ | スカイプフォン »

非SDHCな4GBSD

昨日、シゴト中に腰が滑ってぎっくり腰状態。
詳細はココね。(^^;
少し良くなってたのにまたもや元の木阿弥・・・orz
朝から医者行って、レントゲン撮って、痛み止めの注射を背中にブチュっと、、、、予約いっぱいなのでMRIは土曜までおあずけ。
いまは薬でごまかし中~~~。

 

そんななかオーダーしてた4GBSDがさっき到着した。

音楽に1GB
プログラムやバックアップ、書籍、写真に1GB
動画の入り込む余地無し。Spb Mobile DVDで変換始めると2GBのSDではじぇんじぇん足りないのでTranscendの4GBSDポチってました。

SDHC非対応なrx4240で使える4GBSDって少ないんだね。
もともとSDって2GBが”壁”でそれを超えるための上位規格がSDHCと思ってました。だからSDHCでない4GBのSDってちょっと規格外?異端児みたいなものなんでしょうか。
そのぶんちょっと不安でしたがrx4240では問題なく認識しました。ただし、VAIO LのSDスロットは認識せず。仕方ないので使ってなかったI-O DATAのリーダーライター(USB2-SD)を引っ張り出したらこっちは認識したので母艦PCではそっちを使ってます。

4gbsd送料込み11000円ほどでした。
安いよねぇーーー。4GBが1万円ちょいなんて。


今年はこれで物欲納め。
(・・・・のつもりです)

んなことより腰なんとかせんと。(-_-)

« DVDを持ち歩こう | トップページ | スカイプフォン »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13141445

この記事へのトラックバック一覧です: 非SDHCな4GBSD:

« DVDを持ち歩こう | トップページ | スカイプフォン »