« Easy Protector | トップページ | 真・マルチカードリーダー »

SIMロック解除ネタ

じつは一度も『SIMロック解除方法』を書いたことはない。
(書きたくても知らないからなんだけど)

なのになぜか

「解除の仕方教えてください」(わかりません)

「どこで解除したんですか?」(やったことないです)

「いくらでしたか?」(だからやってないってば・・・)

といった質問メールがちょくちょくやってくる。


『ロックかかってないデバイスはやっぱいいよね!』

みたいなことは書いてきたけどそれは最初からSIMフリーデバイスを使ってるからで、いわゆるロック解除の具体的な方法はもちろん解除代行業者すら利用したことないので質問に答えようがない。まだ1通1通返事ができるレベルなので返信はさせてもらってるが夏ぐらいからそーゆー問い合わせが増えてる。なので状況説明はしといたほうがいいかと思ったしだい。


すんません。マジ知らないんで勘弁してね。m(_ _ )m

 


ところで例の摘発をうけてなんでしょうけど有名どころの業者サイトをみてみると客の端末を預かってSIMロック解除はやってないんですね。それならどーしてるかというと解除品と非解除品の端末交換。

株式会社L&K
東京BIKAN

物々交換なんだ。(^^;

« Easy Protector | トップページ | 真・マルチカードリーダー »

smartphone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/12897083

この記事へのトラックバック一覧です: SIMロック解除ネタ:

« Easy Protector | トップページ | 真・マルチカードリーダー »