« Dual SIMの切り替え | トップページ | 検出率81.2%! »

いわゆる相性?

Missingsimえと、原因不明ですが写真のようにSoftBankのSIMをチップ側にセットすると何回やっても

invalid or missing SIM card

となってしまいます。
最初うまくいってたよーな気もするが。。。あれは気のせいだったのか?


物理的にスロットのつくりが甘いのか?
なにかソフト的な相性でもあるのか?
いやいや、オイラの切り方が悪かった?


まったくわかりませんがオイラの場合、
Dopod838ProとDual SIM
SoftBankとAISのSIM
この組み合わせだとチップ側にAISのSIM、反対側にSoftBankのSIMとしないと起動時に認識してくれません。

まあちゃんと動いてるからどっちでもいいことだけど。(^^;


そーいやレジストしてないけどSIM Status Switcherもたまに番号表示します。
このへんもよくワカラン。。。

« Dual SIMの切り替え | トップページ | 検出率81.2%! »

smartphone」カテゴリの記事

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

相性、ありますね。
私の場合、Hermes+Universal完全対応Dual SIM
SIMは香港Peoplesと中国移動のSIMをニコイチにしています。
STKを利用したメニューの入っている中国移動のSIMをチップ側にセットするとTakaさん御報告と同じエラーが出ます。SOFTBANK(Vodafon?)のSIMには独自のソフトかメニューが入っていませんか?

>SIMには独自のソフトかメニュー

なるほど考えてみればそれは十分に考えられますよね。
ありがとうございます。今度調べてみます。

・・・いまちょっとウィルスソフトで手こずってるもので(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13650060

この記事へのトラックバック一覧です: いわゆる相性?:

« Dual SIMの切り替え | トップページ | 検出率81.2%! »