« 文字化け | トップページ | ハーフ&ハーフ »

全文検索したい

全文検索をしたくていろいろと検索アプリを試してみた。

Search freeware
Mobile Search
Nokia Mobile Search


Nokia Mobile Searchなんてネットアクセスとか地図サービスと連動してるとかコンセプトはいいけどオイラの欲しいのはシンプルで高速なファイル内全文検索。でもなぜかいずれのアプリもふつうのテキストファイルはファイル名しかサーチ対象にならない。とりあえずはSearch freewareが検索速度一番早かったので使いますがいくつか注意点が。


Messages:MMS、SMSは差出人や本文含めて検索対象
E-mails:なぜかMail For Exchangeは検索対象になってない(なんで?)
Calendar Events:件名、本文とも対象
Contacts:名前以外の項目も対象(メアドの一部とかでもヒット)
Other Files:ファイル名のみ対象(ファイル内はダメなのだ)
To-dos:件名、本文ともに対象
Notes:件名、本文ともに対象


E61search

 

すでにOutlookのメモ(Note)、仕事(TO-DO)は使ってなくて全部TOMBOに移行済み。なのでふつうのテキストファイル内の検索ができないとツライ。いまさらもどれないし。

複数のテキストファイル内を全文検索してくれるアプリってないんかな?

« 文字化け | トップページ | ハーフ&ハーフ »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13999833

この記事へのトラックバック一覧です: 全文検索したい:

« 文字化け | トップページ | ハーフ&ハーフ »