« E61キー操作覚書 | トップページ | 自転車ルートの高低差 »

ポケベルが鳴らなくて

この表題で裕木奈江と緒形拳を思い出したらもうオッサン。(x_x)☆\(^^)バキ

 

スケジュールと連絡先はずぅーっとOutlook管理です。
ただ最近は携帯番号も複数ある人が増えました。Outlookには携帯電話という項目は1つしかないので適当な項目で代用してたけどE61になってからうまくいかない面があります。


Outlook2000試しにOutlookの全項目に番号を入力して同期してみる。

オイラの環境
WinXP Pro & Outlook2000
ActiveSync4.2.0
WM5デバイス:iPAQ h4240
Nokia PC Suite 6.80.22
Nokiaデバイス:E61日本語版


結果は。。。

 

【項目マッピング】
NokiaOutlookWM5
携帯携帯電話携帯電話
なし自宅電話自宅電話
電話番号(自宅)自宅電話2自宅電話2
なし会社電話勤務先電話
電話番号(会社)会社電話2勤務先電話2
電話番号その他電話なし
なし無線電話PHS
なし通常の電話なし
ポケットベルポケットベルポケットベル
なし秘書の電話秘書の電話
なし自動車電話自動車電話
なし会社代表電話会社代表電話
FAX(会社)会社FAX勤務先FAX
FAX(自宅)自宅FAX自宅FAX
FAXその他FAXなし
なしコールバックなし
なしISDNなし
なしテレックスなし
なしTTY/TDDなし

間違ってたら御指摘ください。

 

E61自体は基本的に項目毎に3つ登録できるよーになってるのになぁ。
Outlook2000じゃ古いのかな?

E61address

 

ちなみにオイラの場合は携帯との同期(au & MySyncBiz)も入ってくるからさらにさらにややこしい。ただMySyncBizの良いのは↓こんなふうにマッピングが可能なこと。

Mysyncbiz

(ってかこれ普通!)
Nokia PC Suiteにマッピングがなかったのが正直おどろき。
(あったら教えて!どこ探してもないんだもん)
けっきょく名前も同じですべてに通ずる項目は


ポケベルだけぇぇぇー


やれやれ、いまになってポケベル復活かよ。(^^;

« E61キー操作覚書 | トップページ | 自転車ルートの高低差 »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/13955577

この記事へのトラックバック一覧です: ポケベルが鳴らなくて:

« E61キー操作覚書 | トップページ | 自転車ルートの高低差 »