« 生演奏 | トップページ | 花見 »

COMポートの割り当て

じつはちょっとまえから自宅PCのBluetooth ActiveSyncができなくてケーブル同期で誤魔化してたけどさすがに面倒になって本日調査。

Bluetoothは認識して繋がれど、ActiveSyncが起動しないってゆーよくあるパターン。

Bluetoothcomport


なのでPC側のBluetoothの着信COMポートみるとCOM24が割り当てられてる。そんなでかい数字だとActiveSync接続設定のプルダウンには出てこずガチに合わせられないので (えーと詳細は知りません。あくまでオイラの経験則上のハナシ)、デバイスマネージャーを起動して割り当てCOMポート変更しました。
以下忘れっぽいので覚え書き。

1:コンパネ-システム-ハードウェア-デバイスマネージャー
2:ポート(COMとLPT)の”Bluetoothリンク経由の標準シリアル”のプロパティ
3:ポート設定の詳細設定オープン
4:COMポート番号のプルダウンからCOM24をCOM9へ
5:使用中だったけどかまわずOK(^^;
注)なんとなくこのへんのCOM番号使ってた記憶があったので(自己責任)
6:ActiveSync-ファイル-接続の設定にあるCOMポート番号をCOM9にする
(ってか出てこなかったんでいちどPC再起動したけど)
7:あとはBluetoothのパートナーシップ取り直したら無事ActiveSyncでてきた。

というわけで一件落着。

« 生演奏 | トップページ | 花見 »

Treo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/14625356

この記事へのトラックバック一覧です: COMポートの割り当て:

« 生演奏 | トップページ | 花見 »