« 自動でオンなんだ | トップページ | まったりと »

IEモバイルのユーザーエージェント

始まったばかりのココログ携帯向けサービス。あんがいいいかもしれません。
(昨日といってることがチガウ)
というのも携帯(MEDIA SKIN)でみるとご覧のように余計なバナーがうろちょろ、表題でかすぎ。

Mediaskincocolog


しかしTreo750のIEモバイルでみるとバナー表示でなくてすっきり。
むろんPCサイトにアクセスするよりデータサイズはコンパクトなのだから良いことずくめかも。


Mobilecocolog管理画面の各機能もいまのところ問題なく機能しとります。

 

ちなみに原因不明ながら最初アクセスしたら記事に貼り付けてる画像が『対応ブラウザでないぞ』ってエラーメッセージ吐いて表示されませんでした。そこでユーザエージェントをPocket の手 for Windows Mobile 5.0でいろいろと変更したら表示されるようになりました。

PockethandといってもIEMobile on PocketPCにしただけ。(^^;
もちろんユーザーエージェントを携帯端末のものにしてしまうとバナーもでるわ表題バカでかいわ、、、ちっともいいことありません。

 

以下、ユーザーエージェント
左:DoCoMo N902i
右:IEMobile on PocketPC
で見た場合。

Iemobileagent1

Iemobileagent2

 

でもサイトによっては携帯用のユーザーエージェントだと劇的にデータ量が少なくなるからこれはこれで意義あるよね。

« 自動でオンなんだ | トップページ | まったりと »

Treo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/14584348

この記事へのトラックバック一覧です: IEモバイルのユーザーエージェント:

« 自動でオンなんだ | トップページ | まったりと »