« 2.0って? | トップページ | モバプレ »

アドエス

発表されたAdvanced/W-ZERO3[es]。
通称アドエス。

手にしてもいないのに不満を書いてしまうオイラもオイラだけど・・・


E61estreo


・esと同じ135ミリかよ
135ミリを胸ポケットはキツイと思うよ。これから夏になるからよけいにね。
ほんとならBluetoothヘッドセットでそのへんは問題なく運用できたのに内蔵ちゃうからそれもムリだし。より携帯サイズに近づいたのであって、携帯サイズになったわけではない。

・いつまでたってもキャップ付き端子
とくにUSB。Bluetooth内蔵ちゃうんやから毎日使うActiveSyncで開けては閉めての繰り返しになるのは目に見えている。ほんとに毎日使ってる人が開発したらこんな仕様はぜったいしないと思う。キャップの開け閉めがどれだけ面倒なことか判ってないね。NokiaにしてもTreoにしてもDopodにしてもそのへんはちゃんとしてるから余計に歯がゆい。これって日本人の包装好きカバー好きが影響してるのかな?

・底面の充電端子幅がesと全然ちがう
なんてゆーかiPodみたく隙間を埋めるアダプタみたいなパーツのおかげで従来のクレードルとか充電台とかが流用できたら嬉しいんだけどね。こーゆーとこもまたイチから揃え直し。無駄だよねぇ。

・いつになったらUSB給電なのさ?
このコダワリはなに?と本気で聞いてみたい。

追記:先日のアドエス内覧会で”給電”はできることが判明。”充電”は微妙らしいが。


・あいかわらず国際ローミングは無視ですか?
W-SIMが対応してるのに、、、、いつになったら?ってかたぶんやる気ないんだろうな。そんな感じがします。


 

でもまあスピードは遅いけど(なんで8×パケット非対応なの?)無線LAN内蔵で横800液晶のブラウジングはかなり快適だろうし、あれほどどうしようもなかったキーボード配列がよくなったので(触った人の感想ではタッチもイイらしい)やっぱり期待しちゃう。

 

ところで↓こーゆーイベントがあるみたいです。

Advanced W-ZERO3es/内覧会のご案内

キャプチャとったり、気になるアプリをCABインストールして動作確認できたり、、、、なかなか興味深い内容です。

メッチャいきたい!
けど東京は遠いっす。イナカモンは指をくわえて眺めてます。

« 2.0って? | トップページ | モバプレ »

W-ZERO3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/15381273

この記事へのトラックバック一覧です: アドエス:

« 2.0って? | トップページ | モバプレ »