« リカバリ中 | トップページ | リアルVGA »

やるならナナコモバイル

コンビニは1日1回確実に利用します。
そいでいちばん利用回数が多いのはローソンなんですが(関西なのでいたしかたなし)、好きなのはセブンイレブンなんですよ。んでなんも考えずにさっきセブンイレブンの会計時に「そだ、ナナコの申込みもお願いします」ってやっちゃって。

いま調べ直したらナナコモバイル(携帯のやつね)なら発行手数料300円いらないんですよ。うーんん、失敗した。

電子マネー・ナナコ
写真で見る、セブン&アイ独自電子マネー「nanaco」
nanaco、開始29日で100万登録を突破。おサイフケータイは約15%


Nanacomobileというわけであらためてナナコモバイルダウンロードしました。
ちなみにDoCoMoだとアプリのダウンロードサイズは135KBなのにauだと462KBもしますよ。
(ソフトバンクは未対応)
でぇ、、、、これまた「あれれ?」となったのはすでに発行済みのナナコカード内のチャージ(金額)をナナコモバイルへ移せないんですよ。プレゼントもできないみたい。Edyだと手数料かかるけど可能だったのに。

うーーんん、ダメなのか?

紛失したということにしてモバイルのほうで再発行手続きという手もある(と思うけど)再発行手続き完了後に引継申請書と公的書類(免許証とか)のコピーを書類送付しないとダメみたいっす。

ぐわぁぁぁーメンドクセーーー!
なのでナナコカードのほう使い切ることにしました。

でも発行手数料の300円はデポジットじゃないからもどってこない。ヤレヤレ。

 

そうそう、効果音はEdyの「シャリーン」ぢゃなかった。(^^;

« リカバリ中 | トップページ | リアルVGA »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/15283231

この記事へのトラックバック一覧です: やるならナナコモバイル:

« リカバリ中 | トップページ | リアルVGA »