« 新しいBTヘッドセット | トップページ | 松屋 »

Clip R35

とりあえず大丈夫です。
ほぼCD2枚まるまるじっくり聞いてみたけど音が飛ぶとか切れるとかはなかったです。
・一時停止、再生
・ボリュームのアップダウン
・曲の送り、戻し
コントロール(AVRCP)のほうも問題なし。

付属品は、本体、ヘッドフォン、イヤフォン、ACアダプタ、USB充電ケーブル、ネックストラップ、保証書、英語取説、中国語取説(簡体&繁体)、CD-ROM(Nokia N73 with BluePlayer)

・自分の好きなヘッドフォン使えるとこがいい
・筐体がクリップなのでワイシャツとかにプチッと挟めるのがいい
・USB充電できるとこがいい
・白色があるのがいい


Clipr35


気になったのはヒスノイズが目立ち気味なこと。miniUSBからのヘッドフォンで聴いてる限り気づかないレベルなのでちょっと残念。これがBluetooth1.2の限界によるものかどうかわかんないです。モバイルでの音質はこだわらないんで気にしてませんが時間があればSONYのVGP-BRM1とあらためて聴き比べて見たいものです。

やっぱちゃんとしたHiFi用途にはBluetooth 1.xでは帯域不足なんでしょうかね?

 

以下とりあえず覚え書き。

1:LED部がマルチファンクションボタン兼ねてる
2:バッテリーのフル充電に約3時間
3:連続6時間、スタンバイ150時間
4:バッテリーが減るとLEDが赤点滅&再生音に1分に一回ビープ音
5:電源のオンはマルチボタンの2秒押し、オフは3秒押し
6:ペアリングはマルチボタン8秒長押し(LEDが赤青交互点灯)
7:パスキーは8888固定
8:リセットはクリップ裏のリセットキーをプッシュ
9:ボリュームは12段階(デバイス側とは連動しない)


余談ですが本体への充電はmClip Audio 2 MPX1100の充電ケーブルでもオッケーみたい。(微妙に出力数値が違いますけど)
それからTouch専用で使うので着信時の動作チェックはできません。(^^;

ちなみにこのモデル。Nokia N73 with BluePlayer が付属してるのでN73(705NK)ユーザーのかたがBluetoothで音楽愉しむにはオススメなんでしょうね。

« 新しいBTヘッドセット | トップページ | 松屋 »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

わたしはN73使いなので、Clip R35を購入リストにいれていたのですが、先日のTouchおさわり会で「Blutooth2.0でないと。。。」というアドバイスに、購入をペンディング。
代わりにVGP-BRM1を探したのですが、店頭在庫ないところが多くて。やっと見つけても黒。おさわり会で、わたしもN73とペアリングしてお試しさせていただくんだった、と後悔しています。

本当にこーゆーのって実機で試せる機会があると助かりますよね。
Bluetoothオーディオに関してはとくにそう思います。規格が対応してても実際は使用に堪えないモノもありますものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/15726992

この記事へのトラックバック一覧です: Clip R35:

» ネックストラップについて [ネックストラップ]
ネックストラップを利用する人が増えています。ネックストラップとは携帯電話などのデジタルモバイルや名札、社員証に取り付け首にかけて提げるための紐のことを指します。今やネックストラップをアクセサリー感覚で身に付ける時代です。ブランドのネックストラップやオリジナルの手作りネックストラップで個性的なおしゃれを楽しんでください。ネックストラップのことならネックストラップのサイトを是非ご覧下さい。... [続きを読む]

« 新しいBTヘッドセット | トップページ | 松屋 »