« イーモバ | トップページ | アドエスに度ビックリ »

EMONE感想

いままで興味対象外デバイスだったので(圏外だから)知らないことだらけだった。感じたままに箇条書き。


良いところ

・あんがい重量バランスいいのかな?
液晶部の厚みあるけど持ってもトップヘビーな感じしない。

・左右に独立したステレオスピーカー
ええ、けっこう気に入ってます。

・でっかい液晶、高い解像度
QVGA(&スクウェア)が長かったので新鮮~

・筐体と液晶がフラットなところ
Touchもそうだけどこーゆーフラット仕様に高級感を感じてしまうオイラです。

・マウスポインターの存在
じつは買って帰ってからこれ(カーソルボタンの上のやつ)がポインティングデバイスと気づきました。いやホント知りませんでした。

悪いところ

・スタイラスふにゃふにゃ
あまりにも酷すぎます。細すぎ、軽すぎ、たわみすぎ。

・USB、ACアダプタ端子がなぜ下に?
横向きデフォでワンセグあって。なのにこれじゃ充電しながら使えない。
クレードル端子がちゃんと用意されてるんだからUSBとAC端子は側面でしょ?

・キー配列がやっぱなぁ・・・・
シャープ製なんであきらめモード。

・スライド式電源ボタン。なぜここに?
指のかかり悪い、なぜ1秒も長押し、、、そもそもスライド方向が逆だよ。いちばーん頻繁に使うキーがなぜこれほどまでに使いにくいのか。謎すぎ。

・専用のソフトキーがない
買ってから気づいた。(^^;

・ワンセグでBluetoothヘッドフォン使えない
これも買ってから気づいた。orz

・ワンセグと無線LAN、なんで同時使用できない
技術的な問題?たんに摺り合わせ不足からくる仕様の問題?

« イーモバ | トップページ | アドエスに度ビックリ »

PocketPC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/15861869

この記事へのトラックバック一覧です: EMONE感想:

« イーモバ | トップページ | アドエスに度ビックリ »