« この夏の心待ち・2 | トップページ | SH6とLOOX Uと変なモノ »

Nokia純正Bluetoothヘッドセット

実物は春のNokia関西オフで初めて目にしました。そのときはDiscovery 640E激ラブだったのであまり気にせず。ところが夏になってワイシャツとかポロシャツとかになるとポジション争いが始まりまして。

胸にauケータイと640E
腰にE61
鞄にTreoとTouchとその他もろもろ

これがふだんのポジション。
たいてい胸ポケ内で640Eは底に横たわり。その上に携帯がのっかかるという図式。そしてこの状態でコールがあるとE61で着信画面を確認しながら640E引っ張り出そうとゴソゴソします。
問題はこのとき。
640Eとキャリングポケットの電気的な接点がちょっとゆるくカッチリとキャリングポケットに入ってる状態でも微妙にグスグス動きます。そして接点が容易に外れます。コール中のまさにそのとき外れると自動的にオンフックなわけで。


以前着信時に『メンドーだから居留守~』にしたら
たまたまこれやっちゃって。。。orz


それでキャリングポケット外して裸で使い始めました。
”居留守”の失敗はなくなったけど、どっちにしても胸ポケのなかで落ち着かない。仕事中はネームカードとカードキーを首からぶら下げてるんでこのさい一個くらい増えてもええかなということでぶら下げてみることに。でもストラップホールないしムリしてストラップ仕様にしても耳にかけるときストラップが邪魔。かかってきたとき片手でサクっとストラップから外せるような都合のいいホルダーも見つからない。

うーんんん、なんかないかぁ~~~~
って思い出したのです。Nokiaオフで山根さんが片手で外してたBH-700を!

「おおぉぉぉー!あれだぁー!」

あわててググる。
そしてポチる。

・・・・5日たちますがNokiaJAPANから音沙汰なし。寂しいよ。

« この夏の心待ち・2 | トップページ | SH6とLOOX Uと変なモノ »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/15757250

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia純正Bluetoothヘッドセット:

« この夏の心待ち・2 | トップページ | SH6とLOOX Uと変なモノ »