« UKEkiTan | トップページ | サスペンド後の復帰 »

もうひとつのEkiTan

もばちきさんちで今日初めて知りました。
あんちぇいん・経路検索
(ってかMortScriptのこと自体ほとんど知らないもんで・・・)

昨日のUKEkiTanも今日のekitan.mscrもやってることは入力条件をもとに駅前探険倶楽部にアクセスし検索結果をひっぱってくることだと思ってます。(間違ってたらゴメンちゃい)
時刻表をみたければUKEkiTanですがシンプルに経路検索結果だけ見たいならekitan.mscrがものすごく便利です。


MortScript/ekitan.mscr
MortScript 4.0のDLは↓こちらから。
sto-helit.de


Ekitan1

Ekitan2

Ekitan3


ekitan.mscrを起動させるとデフォルトで起動時の日時が入るし、発着の選択、表示順、特急利用の有無、結果表示数、優先航空会社といったその他の選択項目はとりあえず選択済みなので乗車駅名と降車駅名をいれるだけで検索開始してもかまいません。検索結果はふつうにプレーンテキストで返されるので標準だとWord Mobileで表示されます。そのままファイル名つけて保存してもカットアンドペーストでどっかに貼り付けても自由自在。

もうこれは画面がちいさく、キーボードが前面にあるTreoのためにあるようにすら思えます。本当に素晴らしいの一言です。

« UKEkiTan | トップページ | サスペンド後の復帰 »

Treo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16072284

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのEkiTan:

« UKEkiTan | トップページ | サスペンド後の復帰 »