« BL-5C | トップページ | デジタルペン »

パワーバッテリー

どちらかといえば大容量バッテリーの類は好きでないです。
ぶ厚くなるし、デバイスごとに揃えるとけっこうな出費だし。
なのでこまめに充電がオイラのスタイル。
充電ケーブルだけはクルクルタイプを揃えて持ち歩いてます。


がっ!しかーし、それはコンセントあればのハナシ


いまの持ち歩きは
EMONE、Touch、Treo750、E61、W43H、BH-700、CLIP R35、DMX-C6
バッテリーに不安がないのはE61だけ。
思いきって汎用外付けバッテリーパックをいつものポケゲさんちで買いました。
ポケットバッテリー5400mAh
ピアノブラックな塗装に高級感があったりしてけっこう良い感じ。
唯一残念なのはいまのNOKIA用の細いアダプタが付属してないこととバッテリー本体の充電に使うACアダプタがけっして小さくないことでしょうか。


Portablebattery


付属の各種アダプタとの組み合わせでたいていはいけそうです。

EMONE:2番目に太いアダプタ
Touch:miniUSBアダプタ
W43H:au用アダプタ
CLIP R35:いちばん細いアダプタ
DMX-C6:2番目に太いアダプタとザクティ付属の変換コネクタ
Treo750:手持ちのクルクルを直接
E61、BH-700:2番目に細いアダプタとE61付属の変換ケーブル


これでかなり安心してモバイルできます。
もっともホントに問題なくちゃんと充電できるかどうかは、、、、謎。(^^;


ちなみにバッテリ容量は↓だったりします。
Xacti DMX-C6:720mAh
au W43H:870mAh
Touch:1100mAh
Treo750:1200mAh
EMONE:1200mAh
E61:1500mAh

« BL-5C | トップページ | デジタルペン »

電脳ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/16141009

この記事へのトラックバック一覧です: パワーバッテリー:

« BL-5C | トップページ | デジタルペン »